PWA World Cup 2017 準優勝 杉 匠真

SMITH JAPAN サポートのウインドサーフィンの世界を目指す中学生。 杉 匠真。
ヨーロッパでのウエーブのメジャーイベントで大活躍。世界のトップが見えてきた。

大会名… El Medano Tenerife PWA World Cup 2017
大会期間… 2017 8/6~8/12
開催地…El Medano Tenerife Spain
出場クラス…Youthclass 14~15
大会成績…準優勝

匠真レポート
こんにちは
先週の水曜日に日本に無事に帰ってくることができました。
8月2日からGrancanaria の隣の島Tenerife 島に行ってきました。
Tenerife には2日前に現地入りしましたが
2日とも風が吹かず乗ることができませんでした。
大会期間は8月4日から8月12日まででした。
出場している14~15歳クラスは9人の参加でした。
初日からヒートは、始まりました。
風が弱く、ジャンプが難しいので
通常はWAVE2本、JUMP1本のところ
WAVE2本だけになりました。
結果は1位通過で決勝に行けました。
ですが、その日は風が落ち
それ以降のヒートは行われませんでした。
決勝が行われたのはその3日後でした。
それまではプロクラスが進行していて
普段練習じゃ見せない技などを見ることが出来ました。
決勝はプロクラスが全部終わり、
最後の最後に
ジュニアクラスが行われました。
14~15歳クラスは残り決勝だけなので、最後になりました。
決勝は4人で行われ、
結果は2位でした。
優勝まであと少しというところで負けてしまいました。
最後の2分までリードしていたのですごく悔しいです。

今回の遠征で色々な経験ができました。
ですが、未熟なところも多くもっとうまくなるために
これからの日々練習に励んでいきたいです。
そのためにはトレーニングや、ストレッチなど
世界で勝てる体作りをしていきたいと思います。

7月に開催されたグランドカナリーでも大会でも世界3位と安定した実力がついてきました。


ARCHIVE

CATEGORY

LATEST ARTICLES